プロフィール

f:id:santai4:20201212143715j:plain

うしくんです。

20代後半(2020年12月現在)の社会人です。

地方一人暮らしで、手取り年収は200万-250万円くらいです。

働くのが嫌なので、40代でのセミリタイヤ志望しています。

 ■生活について

「1ヶ月5万円生活」を目指します。

うしくんは特別高収入でもなく、副業スキルも磨く気もないめんどくさがり屋です。

そのため、節約生活によってゴリ押しで、長期間まったり資産を積み立てていきます。

 

生活費の内訳はこちらの記事をご覧ください。

家計簿解説 - うしくんの家計簿

 

■投資

2019年の秋頃から株式投資をはじめました。

米国ETFを毎月一定額購入しています。

 

正直投資のことはよくわかりません。

銀行で眠っているよりはマシだろうくらいの感覚で、

少しでも資産上昇の足しになればと思ってやっています。

いずれ投資記事も書いていきたいと思います、

 

しばらくは主に家計簿記事をアップしていきます。 

「10年売って20年を買う」

よろしくお願いします。